2014年1月10日

1月10日・2014年、使ってみたいもの:

風邪が治ったので21kmほど走行。
途中風が強くなったので周回コースを4周回ほどで切り上げ。
冬場の体力の落ち込みを実感。

2014年、使ってみたいもの:

FineTrack フラッドラッシュスキンメッシュ

冬場のヒルクライム後、汗で冷えて風邪を引いてしまいそう・・・
この撥水アンダーウェアなら上のレイヤーに汗を素早く逃して汗冷えを
軽減できそう。夏場も快適だと思う。一着欲しい。
以前にFinetrack製品は靴下を購入したことがあり、高かった記憶はあるものの、
保温性や抗菌性、ニオイ難さ(何日かツーリングに使いっぱなしだった)、速乾性
など、満足できるものだったので。


  GDR・6OVALステム

カーボンステムといえば、
・アルミ合金製より高価
・ほとんどがアルミ合金製より重い(かわりに剛性を売りにしてる。シマノPROのカヴェンディッシュステムなど)
(AXやMCFKは例外でしょう)
・なぜか10度~の製品がない
深くても11度程度。17度ぐらいの前傾のきついポジション製品がない。
AXが最近29er向けに出してきた程度


など、合理的に考えればアルミステムの方が選択の幅が広く値段も安いので
そうしてきました。
今まで不思議なほど、カーボン特有の振動の減衰に特化した製品がなかった
ような気がするのだが、グラファイトデザインが作って来たこれが気になりますね。
一度製品として試作されていたようですが、強度が足りない?とかで、
再びブラッシュアップして作って来たので、完成度も高いのではないかな?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計