2013年6月24日

琵琶湖~福井~岐阜 375km 山岳練っぽく




DSC01307

長旅なので
ニーソ+ハブダイナモ+R500+リベレイトデザインのフレームバッグ装備

土曜日の15時半ぐらいに出発。琵琶湖に着くとすでに夕暮れ。良い感じ
湖岸沿いのファミマで補給。軽くパラっと雨粒が来たけど降らなかった。

DSC01311


夜だ。スーパームーンの一日前だったが朧月夜という感じだった。
琵琶湖大橋あたりでナイトランと思しきローディとすれ違う。
ポケットから反射帯を出して装備。夜間はコレがあると安心。
ジャージも視認性を考慮して白いものを着てる。魔理沙ジャージだけどなw



DSC01317
露出2.5s
DSC01319

夜の琵琶湖の湖面。
明かりが見えると安心する
DSC01321


右足のクリートに違和感を感じたので止まってチェックしてみると
ネジが2本脱落してた。左ぁら1本取り、両足とも3本になったがこれで最後まで走れた。
スピードプレイはやっぱ予備のネジも必要かなー?


DSC01326
長浜まで来た。奥琵琶湖の夜となると、車通りもまばらになり、
いよいよ、という感じがする。

いつもはバイクツーリングや家族連れで賑わう湖北みずどりステーションも
明かりを落として抜け殻のようだ。

木ノ本で国道365へ。琵琶湖を外れて、初めて走る道へ。
別名、北国街道というらしい。
まっすぐ行けば福井県武生まで続いてる。

DSC01330


夜も深くなってきた。車通りもすくなく、時折、ガサガサ!という
慌ただしい音が聞こえるとびっくりする。
福井県との県境に向けてじわり、と登る。
一旦420mぐらいまで登ったあとに集落があり抜けて行くと
県境の手前で激しい登りで570mまで登る。
じっくりインナーミドルで踏んでいく。

霧が出てきて、視界が悪い。寒くは無いけれどおどろおどろしい空気に
拍車が掛かる。

福井へ向けて下るけど、霧のせいでスピードは出せない。
路面は綺麗である。
DSC01334



(書きかけ)


DSC01345




DSC01349























0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計