2011年1月31日

プレミア神戸

神戸へ赴いてきました。


神戸に何か用事があったのかというと、今回は
トライスポーツという代理店さんの直営店が神戸にあるということで
覗いてみたくて行ってきました。


まず出かける前にクランクを変更しました。
一般的な長さ170mmから165mmへ、ケイデンスにどのような変化が出るか
ちょっとやってみたく思い、友人からクランクを借用してみました。

気兼ねなく練習ができるだろうと思い淀川のサイクリングロードへ、しかしかなりの向かい風、
まるで台風か?と思うほどの強風。インナーローで擬似ヒルクライム?

サイクリングロードを南下することを諦め、国道一号線へ。
梅田を経由して国道2号線、一路神戸へ。
13時20分に自宅を出発し、片道およそ50km、プレミア神戸についたのは17時でした。

Share photos on twitter with Twitpic
カメラを持って行かなかったのでツイピクでご容赦を。

右に見えるQRと書かれたフレームですが、quintana rooというメーカーです。
トライスポーツさんは取扱商品がすごくマニアックで、聞きなれないメーカー(もちろんメジャーなブランドも取り扱っていらっしゃいます)
が多く展示されているだろうなぁ、と思ってわざわざ来たわけです。

店内はTniの商品をはじめ、完成車が10台程度にパーツがずらりと。
CORIMA、Calfee、MORATI、USEなどなど。
なかなか他では見かけることの出来ないパーツばかりで、自転車バカにはたまらないお店でした。
店員さんも気さくな方で、初めてスポーツバイクに乗りたいというカップルの接客を丁寧に
こなしていらっしゃいました。

また行きたいお店ですね。





3 件のコメント :

  1. いつも楽しく拝見させていただいております♪

    クランク165mmにされてみて、どうでしたか??^^

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見させていただいております♪

    クランク165mmにされてみて、どうでしたか??^^

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    ケイデンスが上げやすいのと(110rpm~)
    慣れてくると170mmとは違う筋肉を使っていたのが
    170ミリに戻して実感しました。
    ヒルクライムでは165ミリ化とあわせ低ギヤ比化すれば効果がもっとあったかなぁ?と思っていますね。

    返信削除

ページビューの合計